FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

おっさんアドベンチャーLite

笑って毎日を過ごす事の難しさへの挑戦~あるいは物欲との戦い

あるいはひとり言
ブログ内検索


カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

DRAGON_VIP

Author:DRAGON_VIP


将棋とかその他とか
Damn Small Linuxとか
なんか描いたりとか
作ったりだとか

リンク
パーティーはそのままで
Yoshidaちゃんのブログ
文章から雰囲気が伝わってくる素敵なブログです
「あー!それわかるわかる」と思わず頷く記事が!!

創造未来ロケット
みんくちゃんのブログ
写真満載でとにかくうらやましいブログです
静と動、これからも素敵な写真をうpしていってほしい!!
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.05
05
Category : 長考
運動会が秋開催から春にどんどん移行してきているようなニュースを大分前に見かけたような気がする。
まあ大人の事情やらで色々あるんだろうけど僕にしてみたら何の興味もないんですけどね。
子供達が楽しければ何でもいいですよほんと。

さて誰にも運動会や体育祭の思い出はあると思うけれど、今日は子供の日という事で徒競走についてちょっと考えてみる。

いつまで経っても足が速くならない。どうしたら速くなれるのか?
そんな疑問をお持ちのチビっこ諸君にちょっとしたアドバイスを。

逆に質問してみる。
走っている時何を考えてる?

頭を真っ白にして走ってる人もいれば、漫画のように足を回転するイメージを持ってる人もいるかもしれない。
人それぞれ速さのイメージは違うからその辺はどうでもいいんですけどね。

答えは簡単。
かかとで地面についてそれから足の裏を舐めるようにして最後につま先で地面を跳ねるように蹴りあげる。
これをスタートからゴールまで意識するだけ。

これで足の遅い君のタイムは0.1秒は縮まるはず。
大事なのは意識する事。
そしてこれが大きくなった時に仕事に遊びに必ず活きてくるんだぜ。

それではよい子供の日を!
GOOD LUCK!!

※効果には個人差があります。(ダイエット系ぽく)


Comment

非公開コメント

最近は、アキレスの「瞬足」って靴が流行ってるみたいですね。

短距離は、いつも最下位争いをしてた気がします・・・イメージでは、物凄い速く走れてたんですが^^;

Re: タイトルなし

みんくちゃん
短距離が苦手な人は長距離が得意だったりしたよね。ほんと人の適性ってのは奥深いですな。
足が速い人も居れば絵の上手い人も居る。
はあ俺の適性は一体にどこに・・・死ぬまでには見つけたいものです。
くれぐれも体だけは気をつけてね!!!!仕事なんかほんとほどほどでいいんだから。
体が資本。趣味や恋愛はもちろんだけど仕事するにも健康じゃないと楽しめないよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。